2月に入り1週間…
昨日は公立の推薦入試。My塾からも3名受験しています。
来週の発表までは、微妙な心持でしょうが…まずは気持ちを「今ココ」に持って来ましょう。そして13日を待ちましょう
今回も朝から祈願に行ってまいりました
ところで…
先程、教材会社の方がお立ち寄りされていろいろ話しているうちに、小学生の英語の
改訂版教科書の話について思い出してしまう
塾の方々も様々でしょうから…文字にするのもどうかと思うが…今度の教科書の骨子を作ったのは極少数のお方たちと思われるが…優秀な頭脳を誇りたいのだろうが…全く現状が見えていない人たちだとも思う…
とにかく「立派なもの」を作って「凄い」と言われたいのか?、
日本を動かしているという自己満足と巨大な利権に浸りたいのか?
あるいは物凄い無駄をしてでも、ご自分達に似た少数の特権階級の子供を養成して、今後の日本を託していきたいのか?
日本語が危うい状況のところに高度な英語を押し付けてどうにかなると思うのか?
結局天下り先を確保したいだけなのか?
成績がヨロシカッタノハわかるが、現状は見えていない単なるAKB(並べ替えてAを付け加えて下さい)ではないのか…?
何の反対意見も出ないのか?
出たけど強引に押し切ったのか…?
考えれば考えるほどムカついてくる笑…
絶対に小学校の現場の先生たちは混乱すると思う
結局のところ、共通テストも記述式は公正な採点は無理だから見送り…
大学入試の英語に関しても、現場の高校の先生方からの反対がとても大きかったようです笑…当然と思う!
振り回すだけ振り回して…
これって単に成績の悪い生徒よりも性質が悪いヤロ
今どんな顔して飯食っとんジャイ
……
……
……
血圧上がりそうだからヤメトコ
皆様平和に過ごしましょう)^o^(